お知らせ

SMILEVISAシステムアップデートのお知らせ(定期面談(外国人)機能のリニューアル/定期報告作成機能(登録支援機関向け)その他)

2024.04.08

①母国カレンダーのテンプレート

年単位の変形労働制を採用している場合に、母国語表記の年間カレンダーの提出が必要です。そのテンプレート(日本語・英語・ベトナム語・インドネシア語)を拡充しました。
申請書作成の一覧ページより該当ページへ遷移できます。

②社内メモ

定期面談(監督・外国人)ともに、社内メモ機能が追加されました。定期面談を通じて社内で共有すべきことを記録することができるようになりました。

③定期面談(外国人)機能のリニューアル

定期面談(外国人)の作成を今までの受け入れ管理のダッシュボードから、定期面談(外国人)に移動させました。
下記の機能をリリースしました。


・事業所単位で外国人の絞り込み機能
・定期面談の一括作成機能


これによって、A事業所に所属する外国人の定期面談について、同じ日、同じ担当者、同じ内容であれば一括で作成できます。また、PDF出力時には一括作成機能で作成した定期面談は、対象者をリスト化して出力されます。

④定期報告作成機能(登録支援機関向け)

定期報告で、登録支援機関が提出する書類である、4−3、4−3(別紙)を出力できるようになりました。

(1)企業情報の設定管理から、出力の初期値を設定できます。

(2)定期報告の「基本情報」で出力の有無を変更できます。

(3)支援状況ページで、「自社支援」の有無が「無」の場合、委託先の登録支援機関を選択できます。

(4)最後の「提出」にて、ダウンロードをクリックすると、4−3、4−3(別紙)も同時に出力されます。

出力結果の4−3、4−3(別紙)です。

「自社支援で受け入れをしていたが、グループ会社で登録支援機関を取得し、その会社で管理委託するようになった。」というようなケースで、今回の新たな機能の活用が考えられます。

参考の動画です。

今後もアップデートがどんどん追加される予定です。その際はお知らせいたします。SMILEVISAはますます使いやすく便利になっていくので、どうぞご期待ください。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

       

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

専門スタッフがさらに詳しくご説明いたします。

        お問い合わせ 資料請求