SMILEVISA
特定技能の自社管理を
SMILEVISAで実現
           

特定技能の自社管理(支援)を
すべてペーパレスで管理
受け入れ企業のための
申請書類作成・人材管理システム

             

SMILEVISA
特定技能の自社支援を実現します

  • 作業工数とコストを

    90%削減

    実用的&シンプルな画面
    慣れていなくてもフローに沿って入力するだけで
    必要な書類をサクサク作成

  • 全国のどの事業所であっても

    即日導入可能

    12か国語に対応!自動翻訳機能付き
    希望に応じて通訳サポートも可
    多拠点であってもクラウドでラクに管理

  • 充実の自社支援サポートで

    自社支援の実現

    登録支援機関として実績豊富なスタッフが担当
    定期的な面談を通じて自社支援のノウハウを
    丁寧にレクチャー

SMILEVISAの費用対効果

煩雑な業務にかかるコストと時間を大幅カット!
低コストで効率化を実現します

SMILEVISAの導入で、特定技能に係る煩雑な書類手続きを大幅に効率化します。
さらに、自社受け入れを実現して外部への委託費用もカット。
             削減したコストは自社事業への投資や、従業員の給与アップ・福利厚生の充実に利用できます!

SMILEVISAが3分でわかる!
サービス概要や導入事例、料金などの詳細について


SMILEVISA導入事例

多くの業界で、SMILEVISAを使って特定技能の自社支援が始まっています
社員10人未満の中小企業から、中堅・大手企業まで様々な業界でご利用いただいています


SMILEVISA自社支援を実現できる理由

01

在留資格の煩雑な書類作成の工数を85%カット

自社支援で行うべき在留資格認定・変更・更新がSMILEVISAひとつで完結。必要な情報を入力し、あとは自動で表示されるフローに沿って進めるだけで簡単にすべての書類を自動で出力できます

02

自社支援に関する毎月のレクチャーでノウハウを学べる

これから自社支援を始めたいと希望する企業様に対し、毎月1回定期面談を行い、自社支援の方法についてレクチャーを行います。カリキュラムに沿ってノウハウを学び、着実に自社支援を実現できるよう支援します

03

安心のチャット・メールでの随時サポート体制

SMILEVISAの利用方法や、不明点等については、随時チャットやメールにてサポートを行っています。また、オプションで特定技能に関する全般的な質問や、具体的な手続きに関する対応も可能です

04

初めてで不安な場合は管理委託もOK

特定技能の自社支援を始めたいけど一から始めるのは心配…という場合には、SMILEVISAの管理委託をリーズナブルにご利用できます。一緒に管理業務を学びましょう

05

母国語対応や生活支援サービスに強い助っ人

母国語対応に不安があっても、書類について、SMILEVISAが自動翻訳します。
また、マイナー言語に対応する通訳・翻訳サービス、不動産、モバイルなど生活支援サービスに強い助っ人を利用できます

SMILEVISAの特徴的な機能

新規・変更・更新申請

在留資格の申請すべてに対応。複雑なフローも流れに沿って進めるだけで簡単に作成

定期報告・随時報告

四半期に一度の定期報告や退職などの随時報告もフローに沿ってカンタンに作成

定期面談・相談苦情記録

定期面談、随時発生する外国人からの相談・苦情内容を記録し、提出書類も自動で作成

データ一括取り込み

データの一括取り込みによって、人材や報酬状況データを一度で大量に処理可能

外国人の受入管理

外国人の基本情報、受け入れ事業所、在留期日や申請状況を一元管理

生活支援サービス利用

特定技能外国人の通訳翻訳、住居や日本語学習などの生活支援サービスも充実

SMILEVISAについて詳しく知りたい方はご連絡ください

料金

特定技能外国人の雇用人数に応じて

1名〜3名

月額 5,000円

4名〜10名

月額 12,000円

11名〜20名

月額 20,000円

21名〜

見積もり致します

選べる充実サポート

初期導入サポート

初回の導入が不安な方へ

SMILEVISAスタッフが初回導入時にオンラインもしくは現地にお伺いして実際に入力サポートをさせて頂きます。

自社支援サポート

自社支援を実現したい方へ

毎月1回の定期面談にて、自社受け入れに必要な情報を担当スタッフがレクチャーします。
また、メールやチャットにて随時、受け入れに関する相談がご利用できます。

管理委託サポート

業務を一緒に進めてほしい方

事前ガイダンスや生活オリエンテーション、相談苦情、定期面談などの委託を受けてサポートします。SMILEVISAのスタッフと一緒に進められるので、初めてでも安心して実施することができます。

SMILEVISAの自社支援サポートとは?

これから特定技能を自社で管理していきたい!と考えている
受入れ企業様向けの、サポートプランです。

  • 自社支援を始めたいが何から始めたらいいかわからない…
  • 特定技能外国人の支援のTODOやノウハウがないから不安…
  • 申請書類の作成を誰かにチェックしてほしい…
  • いつでも気軽に相談できる人がいればいいのに…

そんなお悩みは…

自社支援サポート面談と、
随時チャット相談サービスで解消!

毎月1回(60分)の自社支援サポート面談で、自社支援のスケジュール策定、業務のノウハウ、書類作成について学ぶことができます。

例)在留資格申請の書類作成法、生活オリエンテーションや事前ガイダンスの実施方法、2か国間手続きのガイド、定期面談・相談苦情の方法等全6回分

不明な点は、随時メールやチャットで何度でも質問が可能だから、初めて自社支援をする場合でも安心です。

FAQ

Q1. 複数の事業所で利用できますか?
A1. はい、可能です。注意点としては、1法人につき1アカウントのご提供となります。
Q2. 人数の上限はありますか?またその場合の料金はどうなりますか?
Q2. 上限はありません。人数に応じた従量課金を設けております。詳細は、料金表をご確認ください。
Q3. 何語に対応していますか?また、マイナー言語対応の予定はありますか?
A3. 英語・韓国語・ベトナム語・中国語・インドネシア語・タイ語・クメール語(カンボジア)・ミャンマー語・タイ語・ネパール語に対応しています。そのほか言語については順次対応していきます。
Q4. 特定技能を初めて受け入れる予定ですが、ノウハウがなく不安です。大丈夫でしょうか?
A4. 初めて受け入れる企業様向けのサポートプランを用意しております。

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